沖縄県宜野湾市にある障がい者就労支援センター

ITインフルエンザが流行っていますが、みなさん予防対策はバッチリですか?

こんにちは。スタッフの伊佐です。

先日、アップドゥでは訓練生みんなで株式会社シナジーへ職場見学に行ってきました。

シナジーではシステム開発、Webコンテンツ制作、Webサイト製作、業務に特化したアプリ開発などを行っていますが、私たちの身近なものとして、某ネット銀行のアプリを紹介してもらいました。                  全ての取引を手持ちのスマートフォンでできるように設計されていて、口座開設もスマホだけでできるとっても便利なアプリです。

シナジーでは、現在、約70名の社員が働いています。代表取締役の方が「仕事をしていく上で、好きなことを見つけ続ける事の大切さ・問題を見つけ解決していく前向きな姿勢がとても重要だ」と話してくれました。ただ毎日を過ごすのではなく、目標を持ちながら、今を大切に過ごす事で、これまでに培われた点と点がいつか必ず線に繋がる日が来ると訓練生に熱い気持ちでエールを送ってくれました。代表の方の話を聞いて、訓練生たちも目を輝かせており、1人ひとりが目標に向かってまた1つ前進するきっかけになった事だと感じました。

そして、シナジーには今現在アップドゥから2名の訓練生の方が職場実習をさせて頂いています。同じ仲間が頑張っている姿を直に見ることができた事もみなさんの刺激になったと思います!

株式会社シナジーさん、職場実習・体験ともに本当にありがとうございます!

led high bay light