こんにちは。
スタッフ・金城です。
今日のプログラムはパソコンの講習とビジネスマナーを行いました。
エクセルってとっつきにく所もありますが、少し覚えるだけで仕事の効率って変わりますよね。
ちょっとした操作ひとつで、「あれま!これだけ?」ってこともよくあります。
実質、マクロやらピポットテーブル(ロボットじゃないです。)なんて、職場でガンガン使うかと言われれば微妙ですが、使えれば敏腕仕事の効率と周囲の尊敬を得られるかも?しれません。
だけど作業において基礎を知っているのと、知らないのでは天地の差があると思います。
パソコン操作は今の職場ではほとんどが必須の条件であります。
目標によって、どこまでの技術を身に付けるのかは変わってきますが、基礎って大切ですね。
使わないと忘れますし…
とっつきにくこと。
皆さんそれぞれあると思います。
だけど、一歩踏み出すことで
「あれま!これだけ?」
ってこと、案外たくさんあるかもしれません。