沖縄県宜野湾市にある障がい者就労支援センター

こんにちは。

スタッフ・金城です。

今日のプログラムはパソコンの講習とビジネスマナーを行いました。

エクセルってとっつきにく所もありますが、少し覚えるだけで仕事の効率って変わりますよね。
ちょっとした操作ひとつで、「あれま!これだけ?」ってこともよくあります。

実質、マクロやらピポットテーブル(ロボットじゃないです。)なんて、職場でガンガン使うかと言われれば微妙ですが、使えれば敏腕仕事の効率と周囲の尊敬を得られるかも?しれません。

だけど作業において基礎を知っているのと、知らないのでは天地の差があると思います。

パソコン操作は今の職場ではほとんどが必須の条件であります。

目標によって、どこまでの技術を身に付けるのかは変わってきますが、基礎って大切ですね。

使わないと忘れますし…

とっつきにくこと。

皆さんそれぞれあると思います。

だけど、一歩踏み出すことで

「あれま!これだけ?」

ってこと、案外たくさんあるかもしれません。

led high bay light