沖縄県宜野湾市にある障がい者就労支援センター

こんにちは。

スタッフ・金城です。

IMG_0299

今日は週に一度の畑へ行く日でした。

IMG_0300
今日の作業は植木の剪定(せんてい)です。
切っていく内に葉っぱが無くなってしまいそうで、焦りました。
なかなか難しい…

IMG_0303

宜野湾のとある住宅地の中にひっそりとあるこの畑。
ナイスな畑です。

IMG_0302

ナスも植えています。

最初は畑で何するんだい?

と不安もありましたが、始めてみて分かったことがります。

畑仕事って思った以上にハードで繊細です。

土も生き物のようでありまして、作物を養った後は少し休ませたりもするそうです。
そして土や草木を相手に仕事をすると妙な達成感と安心感を得られます。

不思議ですね。

これぞNature Powerでしょうか。

IMG_0301

明日は室内でパソコンの一日です。

じぇじぇ。

led high bay light