沖縄県宜野湾市にある障がい者就労支援センター

お久しぶりになります。

スタッフ・金城です。

報告せねばならないアップドゥぎのわんのニュースがございます。

ひとつ前のブログにて利用者2名が資格取得に向けて頑張っていますと綴っておりますが、その結果です。

ズバリ!合格いたしました。

おめでとうございます。

Sさんはワード検定&エクセル検定の2級

Iさんはワード検定&エクセル検定の3級

でございます。

二人とも、とてもがんばりました。
Sさんは自分に厳しい勉強家でありまして、Iさんは「無理、無理!」と言いながらも挑戦をする素晴らしい2人です。

そして、もうひとつ重ねてご報告せねばならないことがございます。

資格取得に続き、SさんとIさんはこの2月から

ズバリ!就職が決まりました。

改めて、おめでとうございます。

資格取得後、宜野湾市の「ステーションP」という会社に経理業務の補佐として、長期間の職場実習を行いました。その後、ステーションPさんより2人を採用したいとお話を頂き、無事に就職致しました。

2人の能力を認めて頂いて、うれしかったです。

現在、2人はステーションPの社員として頑張っています!
Iさんは「無理!無理!」と言いながらも業務をこなしてるのかな~と思う今日この頃です。

私は職業支援員として初めての支援の中、この2人からはたくさんの事を教えてもらいました。

感謝しています。

至らない点もたくさんあったと思いますが、2人の就労支援に携わることができて良かったです。

現在はアップドゥぎのわんでは8名の方々が就労を目指して、訓練に励んでいます。
障がいもそれぞれ、勉強のスピードもそれぞれ異なりますが、焦らずに自分自身に合った就労を目指してほしいと思います。

では、また。

led high bay light