沖縄県宜野湾市にある障がい者就労支援センター

こんにちは。スタッフ奥間です。

ついにラストの旅行記を書き記します。

※この記事は、「旅行について18」の続きです。

四日目は、ホテルのすぐ近くにあるセブン‐イレブンで飲み物の確保をしていたら、好きなゲームのくじ(四年前のもの・半額)が有ったので数回引きました。

ホテルで好きなアニメの録画を終えてから、徳島駅までバスに戻り特急「うずしお」で香川県高松駅に行きました。

わずかな時間を用いて、駅前散策をしました。

快速「マリンライナー」のグリーン車パノラマ席に乗って、「四国グリーン紀行」の有効範囲最北端の児島駅まで乗りました。

倉敷市児島は国産ジーンズの発祥地です。それにちなんで、児島駅も駅スタンプや広告などもジーンズだらけでした。

地元の名物をこんなに使うのは、なかなか面白いです。

児島駅から特急・岡山駅で乗り換えて新幹線に乗り、新大阪まで行きました。

新大阪駅のホームへ降りると、今まで感じた事のない空気に初めて触れました。

ホームのコンコースへ行くと、余りの人の多さに驚きました。

さすが、西日本一の大都会。

在来線に乗り換えて大阪駅まで行き、駅直結の百貨店「大丸梅田店」内の「ポケモンセンターオーサカ」でグッズを買いました。

地下鉄に乗って天王寺駅で降りるときに、「あれ、運賃を間違えてしまった」と思いましたが、乗越精算機を使用し差額を払って無事に行けました。

駅直結の「あべのキューズモール」というショッピングモール内にある、好きなアニメの公式ショップでもグッズを買いました。

そのあと地下鉄で難波駅まで戻り、階段を上って南海電鉄・なんば駅で関西空港に向かう空港特急「ラピード」に乗りました。

大阪の景色などを楽しんで、関西空港に着きました。

関西空港も多くの人が行き交っていました。

空港内でお土産を一通り購入。無事、沖縄に帰りました。

また安心して旅行が出来る日が来たら、行きたいです。